速きこと豚の如く

明後日の方向に使えるムダ知識

ブログ始めました。

f:id:butaspeedchan:20181101142358j:plain

はじめまして。豚速と申します。

普段はTwitterで絵とか描いてる人です。見るに堪えない妄言等も呟いてます。最近はそっちが主軸と相成っておりますね、お恥ずかしい。

本ブログのテーマはその妄言を「クリエイティブの鎧で偽装しようぜ」なわけです。

「下らないものに対して語ってるときの豚速くんの熱量は目を見張るものがあるのでそれを仕事に食べていけそう」と空リプで言われてるのを先日目撃しまして。褒められた経験が少な過ぎて本気にしてしまったんですね。んで、そんな才能がある(らしい)のにクソツイとしてちまちま乱発するのはあまりにもったいない、だったらブログの方がまだしも「ちゃんと何か創ってる感」があるなと思って始めました。我ながら考えが浅過ぎてクリエイターに謝って欲しいわね。

あとはまぁ、文章生産スピードが少しは上がればな、みたいな打算的な理由もあったりします。レポートとか書くのめっちゃ遅いんですよね、集中力不足と体力不足とマルチタスク出来なさのトリプルパンチで。内容を考えながら同時に文章に出来ないうえ、内容を考え終えた段階で一仕事終えた気になってストップするか、もしくはその途中で飽きてしまう。

と、いうわけで。メインの使途としては、普段Twitterで言っているようなことの拡大版が1つ。有名ブロガーみたいに実際に行動に移せたら理想ですね。
あとは、触れた漫画やアニメ、映画の感想等を、多少内容に踏み込みながら語ること。ネタバレに配慮するTwitterではちょっと消化不良感があってですね。ぶっちゃけミーハー寄りなのでホンマモンの漫画読み達のニーズを満たせるとは思えませんので、その辺は悪しからずです。
つまり何でもやるってことですね。

では最後に宣伝。
twitter: @butaspeed
pixiv: https://www.pixiv.net/member.php?id=18104870
LINEスタンプ: 「社会に抗う豚速ちゃんスタンプ」
https://line.me/S/sticker/4661228

飽き性ゆえにこれが最後の更新となる可能性もまぁまぁ高いんですが、まぁ先のことは考えてもしょうなない。来年のことを言うと鬼が笑うし、一寸先は闇です。将来のことは一切考えるなという古代日本からの同調圧力を感じますね。それはともかく、どうぞゆるりとご覧いただければと思います。ほいじゃ、お暇します